背中でバランスを取って行うエクササイズ
肩・腰・背中の緊張が緩みスッキリ爽快!
スレンダーポールはTVで番組等でも紹介され話題沸騰中のポールを使ったストレッチグッズ。

自宅で寝転びながら、手軽に楽な気持ちで体をほぐし、いくつもの筋肉や腱を一度に簡単にゆるめることができます。体を仰向けにしてポールの上に寝転び、首・肩・背中・腰・股関節といった幅広い箇所のストレッチを行えば、体も自然とリラックスすることができます。

縦型の形状なので、部屋の隅にも置けて、収納もラクラク。
スレンダーポールを使ったエクササイズ例

ストレッチ用ポール スレンダーポール 首のストレッチ ストレッチ用ポール スレンダーポール 手・足クロスのストレッチ ストレッチ用ポール 肩・背中をストレッチ
首のストレッチ 手・足クロスのストレッチ 肩・背中をストレッチ
頭の力を抜いて、ポールに沿って頭を右側に傾けます。同様に左側も行い、これを繰り返します。
リラックスしながら手の甲を床に向け、胸が大きく開くのを意識しながら、深呼吸を繰り返します。
右足先と左肩の肩甲骨を包むイメージでストレッチ。続けて左足先と右肩の肩甲骨とストレッチ。これを5〜10回繰り返します。
ストレッチ用ポール 胸のストレッチ ストレッチ用ポール 股関節・内転筋をストレッチ ストレッチ用ポール 腕・脇腹・頭をストレッチ
胸のストレッチ 股関節・内転筋をストレッチ 腕・脇腹・頭をストレッチ
足の裏を合わせ、ひざを外側に開きます。股関節を開いて閉じてストレッチ。深呼吸をしてリラックス。
両腕を軽く開き、手首・ひじを使わず、肩甲骨を使って腕を内側に回したら、さらに外側に回し交互にぐるぐるエクササイズしてください。
手のひらを上に向け、床に沿って上下に大きくストレッチを繰り返します。
ストレッチ用ポール 全身リラックス    
全身リラックス    
全身の力を抜き、深呼吸。体幹が開き、リラックスするイメージで。
   

ご使用上の注意
スレンダーポールは背中に痛みを感じさせないよう、適度にソフトにできております。変形の可能性があるので、ご使用ごとに違う面を使うことをおすすめします。
首・腰・背骨などに異常のある方は、医師の相談の上ご使用下さい。


商品名 スレンダーポール CP-400
商品説明
スレンダーポールはTVで番組等でも紹介され話題沸騰中のポールを使ったストレッチグッズ。

自宅で寝転びながら、手軽に楽な気持ちで体をほぐし、いくつもの筋肉や腱を一度に簡単にゆるめることができます。体を仰向けにしてポールの上に寝転び、首・肩・背中・腰・股関節といった幅広い箇所のストレッチを行えば、体も自然とリラックスすることができます。

縦型の形状なので、部屋の隅にも置けて、収納もラクラク。
サイズ(約)
直径15×長さ91cm
重量(約)
680g
素材
EVA
生産国
台湾